2013年12月28日土曜日

「ハローサンドウィッチ」かわいく暮らす、ものづくりのアイディア帖


スポンサーリンク


オーストラリア人のビジス・エボニーさんの本です♪11年間オーストラリアのVOGEに務めていて今は東京で暮らしているそうです。

いろんなクラフト作品を乗せているブログ「HELLO SANDWICH」に現在は東京に住んでいてワークショップなど開いているそうです。

ハローサンドウィッチのことは知らなかったのですが、アマゾンのレビューが好評なので買ってみました。




便せん、ブックカバーなどペーパーアイテムとトートバッグ・ヘアゴムなどの布アイテムの半々がのってる感じでした。

ひとつひとつ丁寧に細かく書かれてました。

定番のアイテムをハローサンドウィッチ風に紹介してる感じです。カラフルポップで可愛いけど真面目なものづくりの本って感じ、かたすぎず、ゆるすぎないです。

なんでか分からないのですが、説明文を読んでると目がチカチカしました。小さくて薄めの文字だからかなあ?

お友達にプレゼントする時のラッピングの参考になりそうです♪

ハローサンドウィッチのファンはもちろん、クラフト好きにもおすすめの本です!


以下、ハローサンドウィッチさんが出かけた作品です








スポンサーリンク




スポンサーリンク

東ちなつ「ガールズハンドメイド」女の子のためのかわいい手作り雑貨


スポンサーリンク







amazonで本を買いました。イラストレーター東ちなつさんが作るアクセサリーなどの作り方をまとめた本です。2012年に発売されたのですが2013年も終わろうとしている最近この本のことを知りました!

東ちなつさんの絵が好きなので詳しく見ないで即決ポチしました♪


コンペイトウアクセサリー、ドトールハウスブローチ(↑の画像)折り紙のバラかんむり、マカロンピン、ブックカバー、などなど全部で32アイテムの作り方が載ってます。

本物のコンペイトウを樹脂で固めたアクセサリーや、子供のころ遊んでたスーパーボールで作るネックレスなど簡単なのに思いつかないようなアイテム満載です♪

東ちなつ好きにはたまらない本でした!!

作り方だけでなく絵や作品も載っているのでパラパラと見ているだけで東ちなつワールドに入れて楽しいですよ!

使っている材料が詳しく書いてあったのも分かりやすくて良かったです。

本全体のゆるくて可愛い感じが激ツボですね。



東ちなつさんはこんな感じの絵を描いてます。女性雑誌でよく見かけますね。占いコーナーとか。








ゆるかわ、ちょっと癖のある女の子が好きな人はぜひ買ってみてほしいです!



スポンサーリンク




スポンサーリンク