2013年1月16日水曜日

ベビーパウダーがファンデよりオススメな理由


スポンサーリンク




ファンデにはない、ナチュラル感が出る




girl with hat / LordKhan



毛穴をカバーしてくれるのに、ファンデ独特の厚塗り感がない。

ベビパは塗りすぎると肌が白くなるけど、調整すれば白くならず
透明感のある肌に仕上がる。



ニキビに効果あり



ベビパを使ってから「ニキビができなくなった」「ニキビが減った」
という声が続々。

また、テカリを抑えてくれる効果も期待。




財布にも顔にも優しい



Baby Emily / Kitt Walker




赤ちゃんの体に使うパウダー。
もちろん大人が使っても優しい成分。

また数百円ほどなので、ファンデよりも安くて助かる。

就寝前のケアにも良い



保湿した後にベビパを塗って寝ると鼻やほほの毛穴が改善したという声が。

ニベア+ベビパの組み合わせをしている人もいる。




ベビパを塗って寝ると髪が顔にくっつかなくて快適だそう。




ベビパの種類



ベビパには赤ちゃんによく使うお粉のタイプや








ファンデのように使える固形タイプもある。持ち歩けるので便利。

ファンデみたいに使えるし私は固形タイプのほうが好き。





ファンデのようにコンパクトケースに入っている
スポンジみたいなパフもついているけど、あまり人気がない。
パフは別のものを使う人も。

ソフィーナのパフはケースにピッタリと、はいるサイズで人気。
わたしはめんどくさいの手で広げてる^^;意外とムラできないし良い感じ。




スポンサーリンク




スポンサーリンク

2013年1月10日木曜日

すごい殺菌力の化粧水「オードムーゲ」


スポンサーリンク




オードムーゲという化粧水をご存じだろうか

ワセリンのみのスキンケアで十分で、化粧水のことをディスったけど
オードムーゲは普通の化粧水とは違う


元々は消毒液で、低刺激だから顔にも使えるという商品だそうだ。

化粧水というよりは消毒液といったほうが良いかも。




日焼け後のケアに


Sun & clouds / Rhys Asplundh



真夏に6時間プールで泳いだ結果ヒッリヒリに赤くなってしまった肌


日焼け後の使うローションといえば桃の葉が有名。


アセモン 薬用桃の葉ローション 180ml


 

しかし、効果が感じられず、藁にもすがる気持ちで
薬局の店員さんに「日焼け後の肌を助けてけれ…」

と、助けを求めたところオードムーゲを紹介された。

私は軟膏タイプがほしかったのでびっくりした。




オードムーゲ 160ml 薬用ローション


桃の葉とオードムーゲの成分を見比べながら
いかにオードムーゲが日焼け後に効くのか熱弁してくれたのだけど

忘れてしまった。申し訳ない。


とにかく、日焼け後には水分を与えることが大事と教えてくれたのは覚えている。


それで、実際にオードムーゲを塗ってみるとヒヤリとして気持ちいい。

水風呂と1日5回くらい全身にパッティングしまくったおかげか、
かゆくなったり、皮がむけたりせず、いつの間にか焼けた色は戻っていた。




ニキビの鎮静に


Girl thinking / Moyan_Brenn


コットンにオードムーゲをひたして、
ニキビに数分おいたり、パッテイングや、拭き取りをすると
翌日にはニキビの炎症が引いてくれる。

さすが、消毒液すぐれた殺菌力だなぁ。

保湿効果もあるらしいので、私は肌がつっぱる感じはしなかったが
人によってはつっぱりを感じるらしい。




頭の洗浄に



silver hairbrush / Joanna Bourne



オードムーゲをしめらせたコットンをブラシに刺して
ブラッシングすると頭皮がさっぱりするらしい。

お風呂に入れない日には活用したい技だ。

オードムーゲを頭にかけてマッサージしたら、かゆみがおさまったという意見も。



関連記事:

【ニキビ】オードムーゲという化粧水がすごい【消毒】





スポンサーリンク




スポンサーリンク

ヴァセリンの種類まとめ


スポンサーリンク





ヴァセリン



@コスメで大賞に輝いたこともある人気の商品。
今から紹介するものの中では実は一番純度は低い。
輸入の関係でどうしても不純物が入ってしまうらしい。


白色ワセリン



 ヴァセリンの不純物をさらに取り除いたもの。
名前の通り、ヴァセリンと違って黄色ではなく透明。


プロペト



 白色ワセリンをさらに純度を高めたもの。
プロペトはお医者さんが処方することがある。

 
サンホワイト



プロペトよりも純度が高い、もっとも純度が高いサンホワイト。
医薬品よりも純度が高いのになぜか分類は化粧油。



スポンサーリンク




スポンサーリンク

お肌も傷も保湿する。ヴァセリンのすごい性能


スポンサーリンク




傷を保湿して湿潤治療に



Band-aides support / RambergMediaImages



傷にヴァセリンを塗ってラップをすると湿潤治療の効果が出て
傷が密封して傷痕が残らず治ります。

なのでニキビをつぶしてしまったら、ヴァセリンを塗って乾燥させないようにすると
実は跡になりにくいんです。

消毒液は使わず、きれいに洗って清潔なもので拭いてから密封するのが湿潤治療のルールです。

またつぶれたニキビにはキズパワーパッドもおすすめです。

キズパワーパッドには「ニキビには使用しない」
と書いてありますが、つぶれてしまって血が出たニキビは傷と同じなので大丈夫でしょう。

小さく切って使うと目立ちにくくて貼りっぱなしで人前に出ても意外とばれません。

しかしキズパワーパッドを切ることは、使用書には禁止されているので
自己責任でお願いします。




ヴァセリン+ラップはお肌の保湿にも



Lips / andrewrennie


ヴァセリン+ラップは湿潤治療だけでなく
お肌の保湿にも効果があります。

有名なのは唇にヴァセリン+ラップで簡単パックですね。
唇が切れてしまったときにすれば傷口にも効果ありです。

また、かかとをグルグルに巻いても効果ありです。

ちなみにヘルペスのときもラップパックしていたのですが
効果が全然ありませんでした。

あとで調べてみたら、ヘルペスを保湿すると
ヘルペスの菌を保持することになるので逆に良くないそうです。ガーン…

ヘルペスになりそうだな~という段階で病院から薬をもらうのが一番のようです。




まつ毛が伸びる!?




まつげ / Toshi K



 毎日ヴァセリンをまつげに塗るとまつげが伸びるという噂があります。

一説によればまつげを保湿することにより、まつげが元気になるとか。

伸びるからわかりませんが、ヴァセリンをまつげに塗るとコーティングされて
少し毛が太く見えます。透明マスカラを塗ったときみたいになります。

ビューラーで上がりやすくなり、時間がたっても下がりにくいので
まつ毛の下地としても使えます。




髪の毛のセットに



hair check / TheChanel



髪の毛のアホ毛を落ち着かせる程度ならヴァセリンでできます。

私は前髪をわけようと、たくさんつけたら、前髪が細かくわかれてしまって
汗かいた前髪みたいになってしましたした・・・

少量つけるのがポイントです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

ワセリンのみのスキンケアで充分


スポンサーリンク



お肌は排泄器官



Purity Made Simple. / sleepyjeanie



「お肌に潤いをしみこませる!」と、大々的に広告されているので
勘違いしてしまいますが、実はお肌は排泄器官です。

潤いがしみこむというのは、あり得ない事なのです。


大事なのはお肌が本来もっている潤いを
逃げ出さないようにしっかり「保護」することが大切なのです。

化粧水等で潤いをしみこませようとすることは、
余計に乾燥を導く原因になる事があります。


ワセリンでお肌を保護する






ワセリンHGチューブ 60G


ヴァセリンは@コスメでベストコスメ大賞を受賞するほど有名です。

意外と知られていないのがヴァセリンよりも純度が高いワセリンです。

薄い黄色のヴァセリンと違い、透明です。


こちらの本ではヴァセリンよりもワセリンの使用をすすめています。

ワセリンだけで仕上げるシンプルケアに詳しく興味がある方は
ご購入をおすすめします。


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―






ワセリンのみに切り替えた人の感想




ワセリンのみにすると乾燥するなど困った事が起こる人は、
今まで肌に過剰に栄養を与えていたということになるそうです。

NAVERまとめで掲載されている感想では

最初はひどい状態になったけど、続けていくうちに
きれいになっていった。という意見が多くみられました。



関連記事:スキンケアしない!それが美肌になる最強の方法ーNAVERまとめ

スポンサーリンク




スポンサーリンク